スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原発
追記
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8685.html
なるほどわかりやすい! ~うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」(動画あり)
小学生でもわかるような非常に分かりやすい動画です。
不安がってる人に見せてあげてください。
買占め行為はやめてください。
無駄なうえに有害です。
流通が停止し被災地に送られず、
また買い占めても意味がありません。
現状首都圏などは危機ではありません。
ローマより放射線量が低いとのことです。
原発もチェルノブイリにはなりようがありません。
ただ被災地を圧迫し、後々食料やトイレットペーパーに埋もれて途方に暮れるだけです。
そんなことするくらいなら外食でもしましょう。
空いてる店、閑古鳥泣いてる店に行ってご飯食べましょう。
築地はお客が来なくて大変らしいのでちょっと行って安くて新鮮な魚で鍋でもしましょう。
こういう時は経済を健全に回してやるのが一番の支援です。
買い控えたり変に節制したり逆に買い占めたりという異常行動は
どれも経済や流通を阻害します。
普通に生活しましょう。
それが一般人が被災者のためにできる一番の支援の一つです。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000140161/1.htm
原発の状況、本当はどうなっているのか
2011年3月17日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ
こうやってチェルノブイリなんてまるで条件の違う情報を同等の事件のようにまき散らし
散々不安を煽りまくった挙句「今は祈るしかないのである!!」で締める間抜けもいますが
MMRの親戚なので真に受けないように。
仮に最悪の最悪高濃度放射性物質がまき散らされてもそのあとで十分避難や対処は間に合います。
っつか周辺は避難済みです。
祈るしかないなら不安になるだけ「有害」なので楽観的にどんと構えましょう。
解決策を示さない悲観論とかこの世で一番愚かなものです。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/2010-j.html
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011031601000409/1.htm
退避区域で6千倍の放射線量
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-16X912/1.htm
原発20キロ地点、放射線量6000倍=住民ら屋内退避中―文科省
6000倍っていくらかというと300「マイクロ」シーベルトな。
「24時間屋外にいた場合、13~21日で健康に影響が出る可能性がある
100ミリシーベルト(10万マイクロシーベルト)に達するが」
これを見出しにしろよ。
「原発20キロ地点で24時間屋外にいた場合13~21日で健康に影響が出る可能性がある放射線量」
通常の6000倍なんて言われたってわからないし不安になるだろ。
人が欲しいのは正確に理解できる「正しい情報」。
「間違ってないだけ」の誤解させる情報なんざいらんわ。
さらに20キロ地点でこの数字が出てるのが
風でその地点に飛んできたからなのか
20キロ四方全てこれなのか
だから現場はどうなのか。
肝心要が分からない。
不安をあおるだけ煽って肝心のことが分からないニュースを流して
マスコミはいったい何がしたいんだろうか。
東京の方では原発ニュースに触発されて東日本から逃げる人が増えてると乙武さんのツイートで知ったが
そうやって経済活動を阻害することでいったい何の価値があるとマスコミは考えてるのか。
必要な情報は放射性物質が最悪拡散した時の対処法や
報道されるマイクロシーベルトとはどういう単位なのか。
ぶっちゃけ安全なのか危険なのか。
それを流さない報道に価値なんかないよ。
http://twitpic.com/49ao4a
どれくらい放射線を受けると危険なのか、とても分かりやすく解説している画像です
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8685.html
なるほどわかりやすい! ~うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」(動画あり)
小学生でもわかるような非常に分かりやすい動画です。
不安がってる人に見せてあげてください。
買占め行為はやめてください。
無駄なうえに有害です。
流通が停止し被災地に送られず、
また買い占めても意味がありません。
現状首都圏などは危機ではありません。
ローマより放射線量が低いとのことです。
原発もチェルノブイリにはなりようがありません。
ただ被災地を圧迫し、後々食料やトイレットペーパーに埋もれて途方に暮れるだけです。
そんなことするくらいなら外食でもしましょう。
空いてる店、閑古鳥泣いてる店に行ってご飯食べましょう。
築地はお客が来なくて大変らしいのでちょっと行って安くて新鮮な魚で鍋でもしましょう。
こういう時は経済を健全に回してやるのが一番の支援です。
買い控えたり変に節制したり逆に買い占めたりという異常行動は
どれも経済や流通を阻害します。
普通に生活しましょう。
それが一般人が被災者のためにできる一番の支援の一つです。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000140161/1.htm
原発の状況、本当はどうなっているのか
2011年3月17日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ
こうやってチェルノブイリなんてまるで条件の違う情報を同等の事件のようにまき散らし
散々不安を煽りまくった挙句「今は祈るしかないのである!!」で締める間抜けもいますが
MMRの親戚なので真に受けないように。
仮に最悪の最悪高濃度放射性物質がまき散らされてもそのあとで十分避難や対処は間に合います。
っつか周辺は避難済みです。
祈るしかないなら不安になるだけ「有害」なので楽観的にどんと構えましょう。
解決策を示さない悲観論とかこの世で一番愚かなものです。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/2010-j.html
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011031601000409/1.htm
退避区域で6千倍の放射線量
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-16X912/1.htm
原発20キロ地点、放射線量6000倍=住民ら屋内退避中―文科省
6000倍っていくらかというと300「マイクロ」シーベルトな。
「24時間屋外にいた場合、13~21日で健康に影響が出る可能性がある
100ミリシーベルト(10万マイクロシーベルト)に達するが」
これを見出しにしろよ。
「原発20キロ地点で24時間屋外にいた場合13~21日で健康に影響が出る可能性がある放射線量」
通常の6000倍なんて言われたってわからないし不安になるだろ。
人が欲しいのは正確に理解できる「正しい情報」。
「間違ってないだけ」の誤解させる情報なんざいらんわ。
さらに20キロ地点でこの数字が出てるのが
風でその地点に飛んできたからなのか
20キロ四方全てこれなのか
だから現場はどうなのか。
肝心要が分からない。
不安をあおるだけ煽って肝心のことが分からないニュースを流して
マスコミはいったい何がしたいんだろうか。
東京の方では原発ニュースに触発されて東日本から逃げる人が増えてると乙武さんのツイートで知ったが
そうやって経済活動を阻害することでいったい何の価値があるとマスコミは考えてるのか。
必要な情報は放射性物質が最悪拡散した時の対処法や
報道されるマイクロシーベルトとはどういう単位なのか。
ぶっちゃけ安全なのか危険なのか。
それを流さない報道に価値なんかないよ。
http://twitpic.com/49ao4a
どれくらい放射線を受けると危険なのか、とても分かりやすく解説している画像です
コメント
エントロピーを超えるエネルギーを開発するだお(´・ω・`)
No title
マスコミは放射能漏れがどうのうって言うけども、もっと具体的に言えよっていうね。
後エロ関係が潤ってないとかのコメを見たのでエロ漫画を買ってくる。
後エロ関係が潤ってないとかのコメを見たのでエロ漫画を買ってくる。
YouTubeにまどか☆マギカ10話(英語字幕付き)があったから、我慢できずつい見ちゃっただお(´・ω・`)
●●●●の●●●●●●は、願いが●●●●●●を超えたときしか発動しないから、●●●が●ぬか●●にならないと使えないんかお?(´・ω・`)
●●●とか●●●●とか●●さんが●んでも、●●●●したいって願いは●●に●れるだけのエネルギーにならないけど、●●●だけは●いたいから、●●●を●えるかどうかが●●●●●●の条件なんかお?(´・ω・`)
ネタバレ自重したお(´・ω・`)
バーぴぃならわかるだお?(´・ω・`)
●●●●の●●●●●●は、願いが●●●●●●を超えたときしか発動しないから、●●●が●ぬか●●にならないと使えないんかお?(´・ω・`)
●●●とか●●●●とか●●さんが●んでも、●●●●したいって願いは●●に●れるだけのエネルギーにならないけど、●●●だけは●いたいから、●●●を●えるかどうかが●●●●●●の条件なんかお?(´・ω・`)
ネタバレ自重したお(´・ω・`)
バーぴぃならわかるだお?(´・ω・`)
一応あかぴで具体的にどのレベルの放射線かをレントゲンやCTとの比較をグラフにだしてたよ
締めは問題ないから過剰反応するなよだったけど
締めは問題ないから過剰反応するなよだったけど
〉konozmaさん
つhttp://jin115.com/archives/51760930.html
つhttp://jin115.com/archives/51760930.html
No title
セバス さん>
シーベルトは一時間あたりの人体に与える影響を意味しますので
300マイクロシーベルトを10時間浴びれば
3000マイクロシーベルトを蓄積した計算になります。
>QBめw
konozma さん>全くです。
というか「正確な記事」を作ってほしい。
誤解する一部の事実を垂れ流すのではなく。
>分かりますとも。
>万さん
それはよかった・・・でも見出しは煽ってるので
見出しだけ見て怯えてる人がいるとかそんな感じと予想。
>かっけぇ。
シーベルトは一時間あたりの人体に与える影響を意味しますので
300マイクロシーベルトを10時間浴びれば
3000マイクロシーベルトを蓄積した計算になります。
>QBめw
konozma さん>全くです。
というか「正確な記事」を作ってほしい。
誤解する一部の事実を垂れ流すのではなく。
>分かりますとも。
>万さん
それはよかった・・・でも見出しは煽ってるので
見出しだけ見て怯えてる人がいるとかそんな感じと予想。
>かっけぇ。
ファックオフ…!クソッタレのクソッタレめ。
一方、あかべぇそふとが1000万の義援金を出したらしい。
…エロゲーメーカーが1000万…。
この空気のあおりで、エロ方面は大打撃を食うはず。
いまパソコンとか冷蔵庫とか、家電や電機を買う人も少ないだろう。
…ついに自前PCでエロゲーをやるときがきたのだ。
一方、あかべぇそふとが1000万の義援金を出したらしい。
…エロゲーメーカーが1000万…。
この空気のあおりで、エロ方面は大打撃を食うはず。
いまパソコンとか冷蔵庫とか、家電や電機を買う人も少ないだろう。
…ついに自前PCでエロゲーをやるときがきたのだ。
No title
エロゲーメーカーでも大手ですもんねー・・・
でもこういうのって報道されない気がする。
エロ漫画家とかエロゲー会社とか。
でもこういうのって報道されない気がする。
エロ漫画家とかエロゲー会社とか。
No title
こんばんは、マスコミの報道がカルト宗教の洗脳と感じています。実際身内が洗脳されています。
具体的には放射能に被爆したと騒いだり、アメリカの軍隊は何もしないとか、自衛隊も東電も仕事しないと罵ったり…テレビを見ると確実に頭が悪くなっていくと肌で理解できました。
テレビよりもエロ漫画のほうが心の助けになります。
具体的には放射能に被爆したと騒いだり、アメリカの軍隊は何もしないとか、自衛隊も東電も仕事しないと罵ったり…テレビを見ると確実に頭が悪くなっていくと肌で理解できました。
テレビよりもエロ漫画のほうが心の助けになります。
No title
少なくとも福島の時価は地に落ちた。
某企業じゃ退避勧告が出て職員全員(大阪等の)自宅待機なんだとか。
まあ一時最大400ミリシーベルトだからな。しゃあない。
自分が言うのもなんだがあれは確実にまずい。
というか日本のマスコミなんてはっきり言って事故を過小評価してる方。
ワシントンポストなんてもうメルトダウンした、って書いてるぞ。
某企業じゃ退避勧告が出て職員全員(大阪等の)自宅待機なんだとか。
まあ一時最大400ミリシーベルトだからな。しゃあない。
自分が言うのもなんだがあれは確実にまずい。
というか日本のマスコミなんてはっきり言って事故を過小評価してる方。
ワシントンポストなんてもうメルトダウンした、って書いてるぞ。
No title
ナガツキさん>
まぁ片方の言い分だけ聞いて裁判するようなもんですからね。テレビで判断って。
その点真逆の意見が効けるネットはありがたいです。
>あちこち見て回りましたが情報が錯そうしてますねー・・・
私まで不安になってきました。
まぁ不安になって何か意味があるのかと言われたらないんですけど。
まぁすでに周辺の避難は済んでるわけですから
後はどんと構えましょう。
最悪の最悪放射性物質がごっそり爆発で吹っ飛んだあと避難でも遅くないですから。
まぁ片方の言い分だけ聞いて裁判するようなもんですからね。テレビで判断って。
その点真逆の意見が効けるネットはありがたいです。
>あちこち見て回りましたが情報が錯そうしてますねー・・・
私まで不安になってきました。
まぁ不安になって何か意味があるのかと言われたらないんですけど。
まぁすでに周辺の避難は済んでるわけですから
後はどんと構えましょう。
最悪の最悪放射性物質がごっそり爆発で吹っ飛んだあと避難でも遅くないですから。
Jinさんすげぇかっこいいな。
確かに募金してもほとんど報道されませんね、やっぱエロってついてるのが駄目なのか・・・
確かに募金してもほとんど報道されませんね、やっぱエロってついてるのが駄目なのか・・・
konozmaさん>
あー…。なんかすいません。ただの自分の想像(プラス実感)ってだけで、データがあるのかもわからないので、実際のところはどうかはわかりません。申し訳ない。
仕事が終わるまで職場を離れられんので、アキバにも、とらとかにも行って確かめられない。どなたか行った方いらっしゃいますか?
もしかしたらこんな事態でも紳士エネルギーはそう変わらないのかもしれん…
あー…。なんかすいません。ただの自分の想像(プラス実感)ってだけで、データがあるのかもわからないので、実際のところはどうかはわかりません。申し訳ない。
仕事が終わるまで職場を離れられんので、アキバにも、とらとかにも行って確かめられない。どなたか行った方いらっしゃいますか?
もしかしたらこんな事態でも紳士エネルギーはそう変わらないのかもしれん…
アキバblogを見た限りでは休業と早期閉店が多いみたい。お客さんも普段より少ないのかな?この状態がいつまで続くかだなー…。
とりあえずQBをボコる本とQBの営業マニュアル本はすげえ欲しい。絶対買う。
マミさん本も買う。カーチャンと同じ名前だからきっと使えないけどな!
とりあえずQBをボコる本とQBの営業マニュアル本はすげえ欲しい。絶対買う。
マミさん本も買う。カーチャンと同じ名前だからきっと使えないけどな!
No title
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/
>空を飛行中の隊員が受ける放射線量が任務中に浴びることを許容されている上限の50ミリシーベルトを大幅に超えたことから、16日の作業を断念
命がけで戦ってらっしゃるので、少し期待していましたが・・・
50ミリシーベルトは確かに多いです、ですが飛行中に計測ができてるはずなのに
大幅に超えるらしい50ミリシーベルト以上の数値をはっきり言わないところが余計に不安になりますよね
>空を飛行中の隊員が受ける放射線量が任務中に浴びることを許容されている上限の50ミリシーベルトを大幅に超えたことから、16日の作業を断念
命がけで戦ってらっしゃるので、少し期待していましたが・・・
50ミリシーベルトは確かに多いです、ですが飛行中に計測ができてるはずなのに
大幅に超えるらしい50ミリシーベルト以上の数値をはっきり言わないところが余計に不安になりますよね
No title
konozmaさん>
まぁエロ業界はそういう宿命ですからね^^;
アシさん>
QB営業マニュアルは欲しいですねw
QBボコる本はサンプル見る限りではなまぬるくて・・・
もうちょっと猟奇的で厭味ったらしいのが欲しいですね。危機的状況にQBを置いてどう転んでも最悪な契約を迫り追い詰めていくようなw
os@さん>
ですねー・・・
バーッと飛んでざばっとぶっかけて・・・ってわけにはいかんのでしょうねやっぱ。
まぁエロ業界はそういう宿命ですからね^^;
アシさん>
QB営業マニュアルは欲しいですねw
QBボコる本はサンプル見る限りではなまぬるくて・・・
もうちょっと猟奇的で厭味ったらしいのが欲しいですね。危機的状況にQBを置いてどう転んでも最悪な契約を迫り追い詰めていくようなw
os@さん>
ですねー・・・
バーッと飛んでざばっとぶっかけて・・・ってわけにはいかんのでしょうねやっぱ。
むむむ・・・いまいち情報が入ってきませんね
個人的には原発が不安定になった時点で20km圏内は強制避難で良いと思っていました
マスコミを立ち入らせないためにね
そして凍死の話が出てきていますね
このままだと餓死も有り得るかもしれません
物資の到着量の差がかなり激しいのが一因のようです
かなりマズい状況になってしまっていますね
行政の危機管理マニュアルはどうなっているのでしょう?
大阪では青少年健全育成の原案が通ったりと情報収集だけでも大変です
個人的には原発が不安定になった時点で20km圏内は強制避難で良いと思っていました
マスコミを立ち入らせないためにね
そして凍死の話が出てきていますね
このままだと餓死も有り得るかもしれません
物資の到着量の差がかなり激しいのが一因のようです
かなりマズい状況になってしまっていますね
行政の危機管理マニュアルはどうなっているのでしょう?
大阪では青少年健全育成の原案が通ったりと情報収集だけでも大変です
No title
ええ、かといって一般人ボランティアが流れ込むと余計に危険になりかねないし・・・
放射線の風評被害で福島に物資が届いてない事態もあるようです。
とりあえずこんなのをhttp://113.35.73.180/monitoring/index.html 健康安全研究センターでは、年間を通して環境中の放射線量の測定を行っています。 現時点においては健康に影響を与える数値ではありませんので、ご安心ください。
放射線の風評被害で福島に物資が届いてない事態もあるようです。
とりあえずこんなのをhttp://113.35.73.180/monitoring/index.html 健康安全研究センターでは、年間を通して環境中の放射線量の測定を行っています。 現時点においては健康に影響を与える数値ではありませんので、ご安心ください。
No title
いまのところ、マスコミでまともな報道説明をしたのは池上彰だけですね…。
「マイクロシーベルト」単位で議論されてる間はまず問題ない。と、専門家交えて断言しました。
説明や解説にちゃんとストーリー(流れ)を作り、専門家の説明も、一般の人にわかりにくかったらそれをちょっと止めて噛み砕いていく。事実はもちろん述べるけれども、数値の比較もマクロな観点から示し、統計数字トリックを使わない。
是非、池上さんのノウハウを、マスコミみなさん盗んでください。
わかりやすい説明をすることを、一般の人がニュースを理解する能力が落ちるとかぬかす輩も要るますけど、そもそも理解できなかったら何の意味もないことを認識すべき。
ところで、ふと思ったのですが、特に官邸関係の記者会見で、バカみたいな質問をする記者がなぜ多い理由って、要するに、政治部がその辺を仕切ってるからではないかと思い始めました。
まったくの専門外で、いまだに原子力発電の仕組みやら、核分裂やら全く理解してない、理解できない、説明解説するのは政府の仕事だと思い込んでやがる輩が仕切ってるからではないかと…。
事実を述べ、対応を行い、その対応について述べるのが政府の仕事。それをわかりやすく説明するのはマスコミの仕事。
それすらもわかってない輩が官邸をウロウロしてることが、事態をさらにややこしくいてるのではないかと。
「マイクロシーベルト」単位で議論されてる間はまず問題ない。と、専門家交えて断言しました。
説明や解説にちゃんとストーリー(流れ)を作り、専門家の説明も、一般の人にわかりにくかったらそれをちょっと止めて噛み砕いていく。事実はもちろん述べるけれども、数値の比較もマクロな観点から示し、統計数字トリックを使わない。
是非、池上さんのノウハウを、マスコミみなさん盗んでください。
わかりやすい説明をすることを、一般の人がニュースを理解する能力が落ちるとかぬかす輩も要るますけど、そもそも理解できなかったら何の意味もないことを認識すべき。
ところで、ふと思ったのですが、特に官邸関係の記者会見で、バカみたいな質問をする記者がなぜ多い理由って、要するに、政治部がその辺を仕切ってるからではないかと思い始めました。
まったくの専門外で、いまだに原子力発電の仕組みやら、核分裂やら全く理解してない、理解できない、説明解説するのは政府の仕事だと思い込んでやがる輩が仕切ってるからではないかと…。
事実を述べ、対応を行い、その対応について述べるのが政府の仕事。それをわかりやすく説明するのはマスコミの仕事。
それすらもわかってない輩が官邸をウロウロしてることが、事態をさらにややこしくいてるのではないかと。
ここ福岡(のイナカのほう)は、食べ物とかあんまり買い占めてる感じとかないけど、コンパネとかベニヤとかの建築資材は震災とかなんとかでぜんぜん出回ってない。
SAPとかいう
タブロイド立ち読みしたけど
原発不安煽りまくり
東海村の被害者の写真まで載せて
チェルノブイリと日本列島照らし合わせて
怖いよ恐怖を煽る編集部が
津波で予備電源壊れたのであって地震じゃないよ
タブロイド立ち読みしたけど
原発不安煽りまくり
東海村の被害者の写真まで載せて
チェルノブイリと日本列島照らし合わせて
怖いよ恐怖を煽る編集部が
津波で予備電源壊れたのであって地震じゃないよ
被害を知る度に色々と思い出して虚脱感が
しかも記憶にあるのより圧倒的に被害が大きく悲惨
募金と献血、物資支援協力だけで本当に良いのかと悩んでしまいます
でもそれ以上は何も出来ないし助けにならないことを知っています@阪神淡路大震災被災者
一般ボランティア…先生、あれですか?
千羽鶴とかいうよく解らないものを持ってきてごみを散らかして行ったクズのことですか?
暖かそうな服着てさぁ…
自分達は良いことしていると思い込んだ顔してさぁ…
目の前で飲み食いされてさぁ!!
あの時の怒りと憎しみは忘れられない、生涯忘れるつもりもない
まあ、あれを知っている仲間は全員が「こいつらより先に死ねるか!協力して1人でも多く助かろう!」と団結出来ましたけどね
憎まれ役という意味では役にたちますね、万人にオススメは出来ませんが
だからボランティアに行くつもりの人には気を配って欲しいですね
特に物資が足りてない状態では被災者の目があるところでは出来るだけ飲み食いしないで欲しい
ホント、本人達にとってはちょっとしたことでもこっちは怒りが込み上げて来るんですよ
しかも記憶にあるのより圧倒的に被害が大きく悲惨
募金と献血、物資支援協力だけで本当に良いのかと悩んでしまいます
でもそれ以上は何も出来ないし助けにならないことを知っています@阪神淡路大震災被災者
一般ボランティア…先生、あれですか?
千羽鶴とかいうよく解らないものを持ってきてごみを散らかして行ったクズのことですか?
暖かそうな服着てさぁ…
自分達は良いことしていると思い込んだ顔してさぁ…
目の前で飲み食いされてさぁ!!
あの時の怒りと憎しみは忘れられない、生涯忘れるつもりもない
まあ、あれを知っている仲間は全員が「こいつらより先に死ねるか!協力して1人でも多く助かろう!」と団結出来ましたけどね
憎まれ役という意味では役にたちますね、万人にオススメは出来ませんが
だからボランティアに行くつもりの人には気を配って欲しいですね
特に物資が足りてない状態では被災者の目があるところでは出来るだけ飲み食いしないで欲しい
ホント、本人達にとってはちょっとしたことでもこっちは怒りが込み上げて来るんですよ
折り鶴、はげましの手紙または絵、歌手の応援歌、日持ちしない食料
これらに準ずるものはいりません
自己満足の偽善ボランティアもいりません
大量の支援物資は被災地入り口まで届いてます
しかし輸送困難なので飛難所まで届けられないな事実
最終的に物資はあまります
阪神大震災の時もそうでした
資金はいります
二段落位落ち着いたらいります
これらに準ずるものはいりません
自己満足の偽善ボランティアもいりません
大量の支援物資は被災地入り口まで届いてます
しかし輸送困難なので飛難所まで届けられないな事実
最終的に物資はあまります
阪神大震災の時もそうでした
資金はいります
二段落位落ち着いたらいります
No title
わくさん>
池上彰はやっぱわかりやすいんですね。
放送見てませんが・・・
とりあえずマスコミの構造改革必須ですね・・・・
>資材はしょうがないですね。
福岡の方まで資材なくなって行ってるのは驚きましたが・・・
>セバスさん
タブロイド紙なのが救いか・・・
報道が錯そうするのはどうにかなんりませんかね・・・・
ジョーカーさん>
一番役に立ったのは自衛隊らしいですね。
まぁ日本最強の完結型何でも組織ですから・・・
財布に入ってる大人の千羽鶴が一番ですね。
セバスさん>
ヘリに余裕があれば届けられるんでしょうが
救助や捜索に割り当てられちゃいますからね。
輸送機でパラシュートつけて投下・・・・
は危険すぎるのかな・・・
池上彰はやっぱわかりやすいんですね。
放送見てませんが・・・
とりあえずマスコミの構造改革必須ですね・・・・
>資材はしょうがないですね。
福岡の方まで資材なくなって行ってるのは驚きましたが・・・
>セバスさん
タブロイド紙なのが救いか・・・
報道が錯そうするのはどうにかなんりませんかね・・・・
ジョーカーさん>
一番役に立ったのは自衛隊らしいですね。
まぁ日本最強の完結型何でも組織ですから・・・
財布に入ってる大人の千羽鶴が一番ですね。
セバスさん>
ヘリに余裕があれば届けられるんでしょうが
救助や捜索に割り当てられちゃいますからね。
輸送機でパラシュートつけて投下・・・・
は危険すぎるのかな・・・
No title
http://hamusoku.com/archives/4305689.html
2ちゃんまとめサイトだから意見に偏りがあるかもしれないけど、東電関連のやつホント酷い・・・
2ちゃんまとめサイトだから意見に偏りがあるかもしれないけど、東電関連のやつホント酷い・・・
No title
日本がアメリカに地震に関する報道の一部をブロックするよう要請してる、ってニュースが出てる。
嘘かまことか分からんが、情報が錯綜してる。
当分混乱するのは避けられない
気をつけた方がいい
嘘かまことか分からんが、情報が錯綜してる。
当分混乱するのは避けられない
気をつけた方がいい
No title
>麻生さんが対策しようとしてたけど
民主に変わって対策費仕分けされたってのも聞きました。
なんかもうあっちもこっちもグダグダですね・・・
>それマジですか?
民主党のメンタリティならやりそうで怖いですが・・・・・
日本があっち系の国と同一視されるぞ・・・
民主に変わって対策費仕分けされたってのも聞きました。
なんかもうあっちもこっちもグダグダですね・・・
>それマジですか?
民主党のメンタリティならやりそうで怖いですが・・・・・
日本があっち系の国と同一視されるぞ・・・
No title
今回問題なのは海外ではこういう報道されてるということ。
実際の日本がどうあれ、海外は日本の事故がかなり深刻で、日本がそのための対応にかなりの苦戦をしている。と判断するだろうね。
実際国内の報道と海外の報道じゃ事故に対する立場が天と地ほどの差がある。
ま、こっちで一喜一憂してもどうにもならないので、あれこれ言うのは避けようか。
実際の日本がどうあれ、海外は日本の事故がかなり深刻で、日本がそのための対応にかなりの苦戦をしている。と判断するだろうね。
実際国内の報道と海外の報道じゃ事故に対する立場が天と地ほどの差がある。
ま、こっちで一喜一憂してもどうにもならないので、あれこれ言うのは避けようか。
No title
はっきり言う
放射性物質が検出された場所は外国人参政権を推進する連中がいると認定される
電算連合艦隊と検索せよ
そこの連中は放射性物質では死なない奴らが多い
放射性物質が検出された場所は外国人参政権を推進する連中がいると認定される
電算連合艦隊と検索せよ
そこの連中は放射性物質では死なない奴らが多い
No title
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf
どうやら海外のほうがあってるらしい。
日本のメディアが信用できないのは今に始まったことじゃないけどな。
だから民主党は嫌いだ。
どうやら海外のほうがあってるらしい。
日本のメディアが信用できないのは今に始まったことじゃないけどな。
だから民主党は嫌いだ。
No title
え、まだやばいレベルではないと思いますが・・・
まぁどうあれ民主は消えて欲しい。
まぁどうあれ民主は消えて欲しい。
ま、現状のニュースとかみればわかると思うけど
言ったとおりだろ?ヤバイだろ?
もっとも、ここまで問題が拡大したのははっきり言って民主党にも責任あるんだけど。
あのチェルノブイリでさえ事故は10日で収束した。
今回の事故は3週間以上経過しても解決してない。むしろずるずると被害が拡大してる。
事故を甘く身過ぎた東電、民主党の責任は重い。
言ったとおりだろ?ヤバイだろ?
もっとも、ここまで問題が拡大したのははっきり言って民主党にも責任あるんだけど。
あのチェルノブイリでさえ事故は10日で収束した。
今回の事故は3週間以上経過しても解決してない。むしろずるずると被害が拡大してる。
事故を甘く身過ぎた東電、民主党の責任は重い。
No title
比較対象がニガヨモギ?
十日で収束って…、チェルノブイリと比較したらまだ始まってもいないレベルじゃないか?
せめてスリーマイルと比較して欲しい所だ。
十日で収束って…、チェルノブイリと比較したらまだ始まってもいないレベルじゃないか?
せめてスリーマイルと比較して欲しい所だ。
No title
>まぁ民主党と東電の責任が重いのはそうだと思うよ。
クロさん>
ですよねぇ。
クロさん>
ですよねぇ。
No title
ざまあ
コメントの投稿
しかしまぁ浴び続けると危ないのか一瞬でも危ないのか説明がいまいちピンとこない
シーベルトの値事態ピンとこない
ラジウム温泉に毎日浸かって人はどうよ
とかいろいろ考えてしまう
これからは放射線が出ない核エネルギーを開発しないとね
アメリカとロシアは放射線が出ない核兵器開発中とかとか
もうアメリカと一緒に共同研究