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キャラの使い捨ては無理だ
今回ネーム「音楽室の優等生(仮)」を描いた後
プロット(文章だけの漫画の設計図)を二本書いたんですが
俺にキャラの使い捨ては出来ない
というのが良く分りました。
この二本のプロットなんですがスラスラ組み立てられた上に話的にもエロ的にも
「音楽室の~」に比べるとずっといい感じ。
ちなみにタイトルは
「未開の奥地で~ヤツは生きていた~」
「惚れた女は10歳児2」(「惚れた~」は今月号掲載)
両方続編なんです。
最初の穴埋め作「かよちゃん」も今回描いた「音楽室~」もそうなんですが
使い捨てキャラ(話が完全読みきりで後が続かない)は描いてて苦痛だったりします。
「キャラは漫画の命」
いいキャラは一度作ればほっといても話を作って勝手に人生を積み重ねてくれるのに
それを一話で破棄・・・・TT;
完全読みきり使い捨てだとキャラを考えるという一番大変な作業を毎回繰り返す上、
一度しかお目にかからないので読者の印象に残らない。
キャラクターに愛を持ってもらえない。
(いやまぁくそみその阿部さんとかああいうのも居るけど。あれは例外です。反則です。)
コレは辛いです。
というわけで出来ることなら
どこで終わっても気にならないような読みきり形式一話完結で、
いろんな話を毎回月替わりで。
完全読みきりも交えつつ描いていけたら凄くやりやすいんですが・・・
連載にして読みきり。
LO読者様的にはこういうのどうなんでしょうか・・・?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教授ですか?
死体を確認していない=実は生きてるフラグ
を利用して蘇りました。
プロット(文章だけの漫画の設計図)を二本書いたんですが
俺にキャラの使い捨ては出来ない
というのが良く分りました。
この二本のプロットなんですがスラスラ組み立てられた上に話的にもエロ的にも
「音楽室の~」に比べるとずっといい感じ。
ちなみにタイトルは
「未開の奥地で~ヤツは生きていた~」
「惚れた女は10歳児2」(「惚れた~」は今月号掲載)
両方続編なんです。
最初の穴埋め作「かよちゃん」も今回描いた「音楽室~」もそうなんですが
使い捨てキャラ(話が完全読みきりで後が続かない)は描いてて苦痛だったりします。
「キャラは漫画の命」
いいキャラは一度作ればほっといても話を作って勝手に人生を積み重ねてくれるのに
それを一話で破棄・・・・TT;
完全読みきり使い捨てだとキャラを考えるという一番大変な作業を毎回繰り返す上、
一度しかお目にかからないので読者の印象に残らない。
キャラクターに愛を持ってもらえない。
(いやまぁくそみその阿部さんとかああいうのも居るけど。あれは例外です。反則です。)
コレは辛いです。
というわけで出来ることなら
どこで終わっても気にならないような読みきり形式一話完結で、
いろんな話を毎回月替わりで。
完全読みきりも交えつつ描いていけたら凄くやりやすいんですが・・・
連載にして読みきり。
LO読者様的にはこういうのどうなんでしょうか・・・?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教授ですか?
死体を確認していない=実は生きてるフラグ
を利用して蘇りました。
コメント
No title
はうぁ。しまった。
タイトル隠しときゃよかったですね。
教授は(以下自主規制)の予定です。
タイトル隠しときゃよかったですね。
教授は(以下自主規制)の予定です。
ヒロインの年齢って書いて良いものなんですか…?
No title
いいんだよ( ・з・ )
No title
容赦なく14歳未満ですと明記する潔さが
LOの魅力です^^
LOの魅力です^^
No title
〉連載にして読みきり。
そういうの好き。
キャラに愛着湧いたほうが、よりラブラブ度が上がる
そういうの好き。
キャラに愛着湧いたほうが、よりラブラブ度が上がる
No title
やっぱそうですよね^^
繰り返し連載でないと名前すら覚えられません。
私読みきり漫画で名前覚えてるキャラ
阿部さんだけですもの。
繰り返し連載でないと名前すら覚えられません。
私読みきり漫画で名前覚えてるキャラ
阿部さんだけですもの。
コメントの投稿
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あと、教授は体型もキモくしたほうがバランスいいとおもうよ。
パワーアップしてムキムキとか